2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物源

人は基本的に炭水化物を食べないと生きていけません。炭水化物は様々な食物から摂取することができますが、自分でもそろそろ何を食べていいかよくわからなくなってきたので、記事にしてみました。要するに適当です。 ①お米 米です。日本人の魂とかいろいろな…

【推し活】2020ボカロ10選+α

そろそろ2021上半期ボカロ10選の季節だな~と思ってTwitterをたどったら、「2020のをやってない」ということに気づきました。まあ年末忙しかったししょうがないですね。この企画はTwitterでよくやっていたのですが、今回は説明とかもちゃんと書いてまっとう…

新生活スタートアップ実録② ~ブルーレットが置くだけの時代は、あるいはもう終わったのかもしれない~

長文タイトルというカードをここで切ることとなるとは。 一人暮らしに関する話題は、私のブログの中では比較的求められているものだと思われますが、いかんせんコンテンツ力のない生活をしているので、書くことがないのです。まじで。 そんな矢先、実家から…

世界の終わりに

なんだかディストピアなタイトルですが、終末論ではなく、SEKAI NO OWARIの話です。私がボカロを聞く前にはまっていたバンドが二つあって、SEKAI NO OWARIとUNISON SQUARE GARDENなのですが、よくもまあこんな対照的なバンドを好きになったものだなあと思い…

和風曲のすすめ

空前のネタ不足に苦しめられていました。いやネタ自体はいろいろあるんですが、一本記事を書ききるには弱すぎるのです。これは短編集の予感……? 今回は「和風曲」がテーマです。ボカロ×和風と言えば、「和楽器バンド」さんを思い出すかと思いますが今回はも…